コミケ参戦!

2年ぶりぐらいにコミケ参戦したんですが、初日は初めてだったり・・・
6時前に家出て7時に待機列に並んだんですが、
すでに1個目の橋の手前でびっくり!
いつもは3日目なので企業より東の方が多かったの?
で開場してから45分ぐらいで企業ブースは入れたんですが、
最初に並んだなのはブースは駐車場側のコスプレブースの外側に列がありました
11時前に並んで全然進まないと思ってたら、
12時過ぎたぐらいで「時間の都合でブースにたどり着けない」とスタッフがアナウンスし始めたよ?!
大きく進みだしたのは13時直前からで、
コスプレブースから西館のシャッター裏に移動して、
最終的にブースにたどり着いたのは15時半でした
まぁ目的はドラマCD付き前売り券なので余裕で買えました・・・
とにかく疲れた・・・
あとDogDaysのカレンダーも買ったんですが、
DogDaysは2日目で完売して3日目は売るものがなかったそうな