先週アキバ行った時に初めてロボット魂買いました

ROBOT魂 [SIDE MS] テスタメントガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] テスタメントガンダム

テスタメントさんとかどれだけ知ってる人いるんだよってくらい
出典作品以外露出なかったのになぜチョイスしたし
アウトフレームDも参考出典あったらしいのでそれの試金石なのか
まぁ俺得なので気にしない
ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムダブルエックス

ROBOT魂 [SIDE MS] ガンダムダブルエックス

あとこれはだらけで中古未開封があったのでつい・・・
発売時は見かけることすらできなかったので
ちなみにこの子は入手する話、パイロット込みで大好きです
ゲームではツインサテライトキャノンをバカスカ撃たせちゃうけどねw



ツインサテライトキャノンを綺麗に向きを整えるのがなかなか大変
でもバランスはとりやすいので自立させやすい

DXと比べるとひざとかかなり稼動範囲広い
でも足小さいから自立させづらい


トリケロス改をテンペとヴィオラに持たせてみた
といっても水平に上げた腕に乗せてるだけだけど
それなりにごてごてしてるのにバランスよく立つもんだなぁ
オビツ靴履かせてるとはいえ

この構図に至るまでの経緯
1.とりあえずラヴィと取っ組み合いをさせてみよう
2.テスタメント側のリーチと手首的に無理で断念
3.じゃあハムの頭をグワシとしよう
4.せっかくだからラヴィも・・・
5.ごらんの有様だよ