明日への出航(種デス ネタバレ)

さ〜て今週のSEED DESTINYは〜?


EDがグッジョブ!OPは絵にネタバレ多すぎでしょ・・・ネオさんのとことか・・・


ただなんとなく思うんですが、新OPに出てきたインパルスなどの後継機と思われる機体は二期オープニング中には出てこないんだろうな・・・本編には・・・


さて、今回はオーブの新型MSムラサメ(MA形態)が出てきました。見た感じは前半分はウェイブライダー、後ろ半分はリ・ガズィのMAをたしたものと言ったところ。変形するところが見てみたい・・・

この機体はオーブの次期主力MSとなるそうですが、可変型の主力MSってのは珍しいと思いました(私が知らないだけかもしませんが)。

コストパフォーマンスとかどうなんでしょう?リ・ガズィのようなBWSによる簡易変形ではなくZやカオスやアビス、ガイヤのような完全変形のようですが・・・ザクとかに比べてコスト高そう・・・


で、今回一番面白かった場面はキラ君がカガリを攫っていく(救う?)シーン。
フリーダムが飛び去った後のユウナの表情が最高でした。
キラ君グッジョブ!と言った感じです。