最近読んだ本(ややネタバレ有り)

今日は最近読んだ本のことでも書こうと思います。

先日ちょうど学校へ行く用事があったので、溜まっているラノベを少し消化しようと思い立ちました。


で、まず読んだのは「灼眼のシャナⅨ」。
同シリーズ「Ⅴ」以来久々の活躍のヴェルヘルミナさんですが、戦闘シーンなどでの挙動を想像するととても面白かったです。
また、今まで謎の存在だった悠二のお父さん、この人が活躍されます。
てか、何者ですか?この人。ただ者じゃない気配がプンプンにじみ出てきます。
私、実はこの人フレイムヘイズの関係者なのではないかと空想が飛躍してしまうほど、凄い人です。
ですが結局謎は謎のままなので彼に関しては分からず終いです。
私、この作品のカラーページの中の目次のページのSDキャラの絵が大好きです。
戦闘シーンの空間の描き方はお手本にしたいのですが、それだけの能力が・・・_| ̄|O


次に読んだのが「イリヤの空」の作者さんの新作、「ミナミノミナミノ」。
私、イリヤは読んだこと無いのですが、作品の空気はこんな感じなのかな?かな?
ところでですが、この本を読んでいてふと思ったのですが、何かこんな感じのものを見た(読んだ?)事がある気がしました。何か考えてみると1つ思い当たるものが有りました。
それは何か?これです。


ひぐらしく頃に


こんな事考えてしまったからさあ大変。
まさか主人公が*されてしまうのかなどととんでもない空想し出す始末。
そんなことは有りませんでしたが。
全体の残り20%を切ったくらいから話は急展開。
最後はマジで?!と思ってしまう内容は、大変グッド!思い切って買ってみて良かった。


まだまだ溜まっているので少しづつ消化しないとな。