すれ違う視線(ネタバレ)

先日、日本対イラン戦の影響か、JINKI:EXTENDの最終回は放送時間が変更だった。
しかし、それに気付いたのは放送が終了してから一週間後だった・・・・・・・・・・・・_| ̄|O


まっ、そんなことは気にせずSEED DESTINYの感想いきましょう。


本編が始まって早速ありました、前回の回想シーン。
いや〜またハイネ様がぁぁぁぁぁ!
そしてその後予想通りに入りました、ニコルの殉職シーン。
これで何回目だろう?このシーンを見るのは・・・・


キラ達に会うためにミネルバを離れたアスラン
彼は街でミリアリアに出逢います。
そしてどうにかミリアリアのおかげでキラ達に接触する機会が出来ました。
その後キラ達に接触するまでの時間を休むことにしたアスラン
そんな彼を見ている(監視している)人がいました。ミリアリアでした。
翌日(?)キラ達と会う場所へ向かうアスランはセイバーに乗って飛び立ちます。
その後を一人乗りのヘリで追うミリアリア
それにしても、セイバーにレーダーにヘリは映らなかったのでしょうか?それとも無視?


どうにかキラ達に会えたアスラン
どうして戦闘を止めさせようとしたのか問いただします。ですが、逆に何故Z.A.F.T.に戻ったのか、またミーアとラクス暗殺未遂について問われると何も言えなくなってしまいました。
また、この会話を盗み聞きしていたミリアリアはミーアとラクス暗殺未遂を聞いてびっくり。
しかし、いくら何でもルナマリアの存在、気付かれていそうな気がするのは私だけでしょうか?


その頃シンとレイは命令である施設の調査に。
そこのラボらしき所で何かを見たレイは突然取り乱してしまいます。
そしてシンが見た先には巨大なポットの中にいる綾な・・・ゴホゴホ、エイプリルフールは一昨日でしたね。人影らしきものがありました。
私はレイはブレアやクルーゼの様なガンバレルの使える誰かのクローンだと思っているので作られた頃の思いだしたのではないか?などと勘ぐってみる。


最後にどうでもいいですが、アークエンジェルの内装の一部が何か凄いことになってました。
何ですか?あの純和風露天風呂っぽいお風呂は?またバルトフェルドさんの食べていたきつねうどんかそばは?
オーブって確か太平洋上の国でしたよね?なんでここまで日本テイスト満点なんでしょう?地理的に日本っぽい所は東アジア共和国ってのがあるのに。


ここで1つ訂正を。先週バルトフェルドさんは片手でMSを操縦してるのではないかと書きましたが、どうやら私の勘違いっぽいです。
今日、左手でどんぶり持っているところ見たので・・・


来週の放送のプレビューでユウナの格好に笑うことすら出来なかったところで今回はこの辺で・・・ではでは〜