罪の在処(ネタバレ有り)

週刊少年マガジンで連載中の「ツバサ(CLAMP作)」のアニメが始まりました。
カードキャプターさくらとはキャストが違うという情報があって、正直あまり期待はしていませんでした。
ですが、見てみたら意外とすんなり見れました。
これもありだと思えました。こんな私はダメですか?(挨拶)


間違いなくCLAMP作品の筈なのですが、見ていると何故かAVENGERMADLAXを見ている気分になってくる。あぁ、ヤンマーニが聞こえてくる・・・


そうか、これが真下&梶浦マジックという物なのか。
おかげでネガティブな前評判がかなり消えました。
小狼くんの声には何か違和感を覚えますが、前の声優さんも今作の小狼くんとはイメージが違う気がしました。
他のキャラについては、雪兎さんはTacticsの一ノ宮勘太郎に思えてなりませんが、サクラの兄・桃矢が格好良すぎです。三木さんの声に痺れました。



そろそろデス種の感想に行かないとタイトルが偽りになってしまいますね。
さ〜て、今週のSEED DESTINYは〜?


OPが変わりましたね。ですが私は「ignite-イグナイテッド-」の時のような映像と歌のマッチングが感じれませんでした。「PRIDE」の時もそうでしたが・・・

OPの映像ですが、例によってネタバレイッパイイッパイです。
新型フリーダムメインです。ムゥさんっぽい人出てます。
青いグフっぽい奴とかドムっぽい奴が出てきます。
デストロイのパイロットがステラっぽいです。
アスランメインのとこにはメイリンが増えていますetc...


本編の方は、まず新OPでもそうですがステラが更にフォウ・ムラサメやロザミィに近づいている気がします。
アウルは自分でブロックワード言って自爆してました。
彼の回想シーンに出てきた人がレイに似ている気がしたのは気のせいでしょうか?
インパルスVSガイヤのシーンがストライクVSイージス(PHASE-30 「閃光の刻(とき)」)のシーンとかぶって見えました。
レイの回想シーンで議長と話していた赤服の人は誰でしょう?
私にはクルーゼさんに思えましたが・・・
研究所内は惨劇の跡でした。
惨いし、グロい。その後さり気なくクロトくんが出てきました。


ユウナの寝ている時の服装はきっと笑う所なんだろうなと思いつつ今日はこの辺で。
ではでは〜