届かぬ思い(ネタバレ有り)

はちみつとクローバーはマジで面白い(挨拶)


今日のツバサを見ていたらビックリです。
空汰というキャラが出てきたのですが、声と言い、喋り方と言い、Wind-a breath of heart-の橘 勤とどんかぶりでした。
いや、声優さん一緒だからしょうがないんですが・・・
それと、モコナの「めきょ」は何か変だなぁ〜・・・



さて、今週のSEED DESTINYの感想は・・・


ディアッカふられてた!


ミリアリアさん、今回でアークエンジェルへ復帰です。
そしてブリッジでの会話で、ディアッカはふられてた事が判明します。
理由はなんか、ミリアリアさんがジャーナリストになるのを反対したせいっぽいです。
確証はありませんが・・・


オーブ軍の待ち伏せにあい大ピンチのミネルバ
戦闘ではブラストインパルスがホバーっぽく水上を移動しながらの戦闘してました。


それはそうと、また議長の妖しい部分が出てきました。
ジブリールとネオの通信時に、ネオが見ていたデストロイのデータ。
そのあとに出てきた議長も何故か同じ様なデータを見ていました。ほんと何故?
議長と連合は繋がっているのか?


ここからは私の空想ですが、今のところ陰も形も見えないロゴスという組織。
実はこの組織はエヴァのゼーレみたいな感じの組織でブルーコスモス使って連合を操り、更にそれと平行してプラント側にも何らかの圧力などを掛けているのかもしれない。
そしてこの戦争はロゴスのシナリオの通りに進んでゆく・・・


でもこの空想、議長が碇ゲンドウさんっぽくなるのですが、なんか議長には似合わないような気がするのでボツですかね・・・


そして来週は誰かが亡くなりそうな予感・・・


関係ないですが、エウレカセブンのOPに出てくるレントン達側のLFOエウレカセブンに出てくるサーフボードっぽい物で空を飛ぶロボット)が、輸送機っぽいのから出てくる時の形態がサイバーフォーミュラーに似ている気がする・・・


今日はこの辺で、でわでわ〜