FATES(ネタバレ有り)

一昨日、初めて「MELTY BLOOD Act Cadenza」を見たんですよ、「MELTY BLOOD Act Cadenza」。
それでずっと見てるのも何なので、七夜志貴を使ってやってみたんですよ。
二人目の琥珀さんに惨敗しました・・・_| ̄|O
スティックは苦手です・・・(言い訳)


さて、今週のSEED DESTINYは?


ラクスが宇宙へと上がってきた事を知る議長。
それは想定外だったようですが、キラとラクスが離ればなれになったのは都合が良いと言っていました。
ですが、何をするのに都合が良いのでしょうか?
ラクスをなき者にする事でしょうか?


その後、議長はクルーゼさんと過去に話したことを思いだしていました。
そのから、SEEDの映像が流れ始めます。
始めはラクスがアークエンジェルに乗り込むところ。
キラ君がラクスに浴びせられるフレイの言葉で間接的に傷ついている辺りです。
それにしてもこのころのラクスの顔が幼い。
後にキラ君にフリーダムを渡す時の顔と比べると、本当に同じ人かと考えてしまいます。
なんだか一気に成熟しすぎです。
時間的には半年たったくらいでしょうか?
一年はたってないはずなのですが、急激に顔付きが変わりすぎな気がします。


その後も話しは続き、クルーゼさんと議長の会話。
それにしてもクル−ゼさんは何かを悟っているような話し方をします。
そして所々に入るタリア艦長の顔。
どうやらというか、やはりというか、議長と艦長は昔付き合っていたようです。
ですが最終的には別れてしまったようですが・・・


さらに話しは続き、オーブ侵攻戦からSEEDの最終局面へ。
一度以上は見ているのであまり面白くはありません。(泣)
ところで友人に聞いたのですが、SEEDでフラガさんのストライクが爆発した後のシーン。
本放送とDVDだと映像が違うらしいですね。
本放送だと宇宙空間にヘルメットが浮いていて絶対に生きていられない状況なのですが、DVDだとそこがヘルメットの変わりにストライクの頭部に変わっているらしいですね。
見てないので知りませんが・・・変えるなら最初からそうしろよと思うのですが・・・


で、どうやら議長はクルーゼさんの言葉を否定するために動いているみたいですが、これから何をするのかはいまいち分かりませんでした。


あと、どうでも良いことですが、SEEDでは頑なにクルーゼさんの素顔を隠していたのに、SEED DESTINYではこんなにポンポン素顔を出していて良いのでしょうか?もう過去のことだから良いのでしょうか?



更に関係無い話しですが、「ひぐらしく頃に」のドラマCD予告を聞きました。
鬼隠し編に出てくる人達は一通り喋っていたのですが、違和感ありまくりです。
特に梨花ちゃん。
個人的には明るいおっとり系の子供声をイメージしていたのですが、蓋を開けてみたら超クール系。
Kanon川澄舞とか、ガオガイガーFINALの闇龍系の声でした。
見た目とギャップあるし、何か裏がありそうな雰囲気がプンプンします。
保志さんのCOOLも何か格好良く感じません。
まぁ、他にピッタリそうな声優さんは思い浮かばないのですが・・・


今日はこのへんにしときます。ではでは〜