反撃の声(ネタばれ含む)

今まで借りていた無料レンタル日記サービスが、今年の11月で終わるのでここのレンタル日記に乗り換えました。


一昨日、地元の吹奏楽コンクールの県大会を聞いてきました。
自分の母校は出場していないのに・・・


やっぱ、音楽は良いですね。
若さ溢れる、迫力ある演奏で心が癒されました。


さて、世間ではお盆ですが、SEED DESTINYは?


ラクスが出てきてさぁ大変♪(議長が)


ユウナさんがグフの残骸に潰されてお亡くなりにまりました。
政治責任を責められるはずであっただろうに・・・
そんなことは露知らず、ジブリールは一人宇宙へ。
それを追いかけるインパルスinルナマリア
ですが、ルナマリアだからか全くビームライフルが当たりません。
ブラストに換装して威力任せで落とせばよかったのに・・・


キラはシンとレイを相手して若干不利。
そこへ∞ジャスティスに乗ったアスラン乱入。
若干アスランがお説教気味に語りかけているとシン君は逆ギレで種割れ
再びアスランを亡き者にしようとします。


ですが吹っ切りアスランはひと味違う!


デス種初の種割れ出たぁ!


ミネルバにいた頃は散々弱いとかボロクソ言われていたのが嘘みたいです。
襲いかかるデスティニーの腕を切り落として無力化。
主役(だったはず)のシンの時代はもう終わりみたいです。
そのころザフト軍も旗艦を失い、タリア艦長は撤退を決意。
まぁジブリールも逃がしちゃったし・・・


それにしてもザフト軍、目的がいつの間にかすり替わってる。
ジブリールを捕まえることが目的だったはずなのに、いつの間にかオーブを完全に打ち負かす事が目的になっていたようで・・・


戦闘が終わってカガリがオーブの公式声明を発表しようとしました。
すると突然電波ジャック。
ミーアが出てきました。
ミーアがいかにロゴスが存在そのものが悪かを語っていると、さらに電波ジャック!
今度はラクスが出てきました。
これには議長ビックリ。
関係者以外でテレビ視てた人もビックリ。
そこで終わりになりました。


それにしても後九話で決着つくのか?
そして完結するのか、この話?


今日はこの辺で。ではでは〜