最後の力(ネタばれ有り)

ひぐらし・罪滅ぼし編をクリアしました。
いや〜、それにしてもクライマックスのタイマンバトルはとても熱かった。
読んでいるこっちまで燃えてくきました。


さて、最終回を迎えたデス種の感想行きましょう。


シナリオが 大胆にも 丸投げ


最終回迎えたのですが、終わり方が投げたと思えてならないのですが・・・
作品世界の進む方向性とかそう言う物を含むアフターエピソードが本編中一切無く、議長倒して即終了みたいな感じがもどかしくてならないのですが・・・


しかし、最後にレイがキラでは無く議長を撃つのは「えぇ〜!?」と思いました。でも面白かった!
っていうか飼い犬に手を噛まれる?
あと、キラの行っていることが、なんだかその直前まで3αをやっていたせいか、3αのキラよりになっている気がしました。
それとも元からあんな感じでしたっけ?


あと、主要メンバーの死人が予想外に少なかったのは驚きです。
DESTINYからのキャラは7割は生き残らないと思っていたのに。
てかシン・ルナマリアは絶対生き残らないと思っていたのに・・・


この終わり方、よく終わらせたと思うべきなのか、こんな終わり方ありかよと思うべきなのかさえ分からないです。
最後にですが、∞ジャスティスバックパックはいつの間に戻ってきたんでしょうか?
レクイエム壊していて脱出する所では付けていないのに・・・
あの爆発を物ともせずに無事なほど頑丈だとでも言うのでしょうか?


さて、来週から何をネタにして日記を書こうか・・・
普通にBLOOD+になりそうです。
今日はこの辺で。ではでは〜