祝一周年!

なんだかんだで個人サイトを開設して一年になりました。
思えば早い様で長い様な(どっちだ?!)一年でした。
でもSSが滞っていたりして・・・ハハハ・・・_| ̄|○


さて、こんな日でも日常の雑文を・・・


終わりのクロニクル7巻を買いました。
夕方、地元のアニメイトに立ち寄ったら今月の電撃文庫の新刊がもう並んでいました。
他の作品が4冊、5冊積んである所に、この終わクロは2冊しか積んでいませんでした。


隣に並んでいる本と見比べるとよく分かるのですが厚さを見てもう笑ってしまいました。
だってたった2冊で他の新刊と同じ高さになっているんですよ?
その時は手持ちのお金がありませんでした。
しかしこの冊数では次の日には売り切れているのではという不安に駆られ、家に帰って速攻で買いに行きました。


1250円という値段は、私が今までで買ってきたラノベで最も高い文庫本になりました。
厚さは1100ページ弱と、今まで買ってきたどんな小説よりも厚い物になりました。
電車の中で読めるのだろうか・・・まぁ読むけど・・・
てか、持ち運ぶのが大変そうだ・・・


一時期ガンガンのCMで、ガンガンの厚さは落としたりすると危険です。と言うような内容のCMをやっていましたが、この本の厚さも軽く鈍器になり得ますよ。(笑)
パッと見、これ何の辞書ですか?
と言いたくなるような厚さに、ついつい本物の辞書と比べてしまいました。(何やってんだ)



試しに新明解国語辞典の特装版の箱に入れてみました。
ちょっと箱をふくらませるようにしてスッポリはまりました。(爆)
悪ノリして今度は小型版の新明解国語辞典の箱に入れてみました。
・・・
・・・・
箱の厚さが足りませんでした。
・・・・・
・・・now loading・・・
・・・・・・・
(゚Д゚)エ?

ちなみに小型版のサイズは文庫本と同じでした。
・・・え〜とつまりなんですか?
終わクロ最終巻は辞書より分厚いということですか?
1cm位差がありますよ?


ハァ、でも6上を読み始めたばかりだからどれだけ先だろ?
年内に読み切れるといいな・・・
ってことで今日はこの辺で。ではでは〜