ホント何も用意出来てない・・・

さて、昨日はCLANNADの一ノ瀬ことみ嬢の誕生日でした。
いや、何か用意しているわけではありませんよ・・・
てかまだCLANNAD誰のシナリオも見てないし・・・



さて、一昨日会社の新人歓迎会がありました。
そこでは恒例でその年の新入社員が出し物をしなければならないらしいので、同期の二人と相談してヒゲダンスをやることにしました。
そのためだけにヒゲダンスの音源も入手して、串やらグレープフルーツやらも用意して練習無しの一発本番でいざ挑戦。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・見事全部失敗でした。


失敗成功関わらず青汁を飲む手筈になっていたのですが、何となく流れで私が見事オチ担当というか最後になってしまいました。
で、最後と言うことで出てきた青汁は、よくキャンプなどでビールを入れるのに使われるような大きいサイズの使い捨てのプラスチックコップ。
その量は何でも540mlとか・・・ペットボトル一本以上ですか?!
覚悟を決めて飲み始めるのですが、やはり途中で苦しくなります。


しかしここで思ってしまったのです。
ここで一息ついたら負けかなって・・・(誰にだよ!
何とか一息で全部飲みきりました。
胃の中は青汁でいっぱい・・・



結局出し物自体はそこそこ好評でよかった。
はぁ、きつかった。
なんか今年に入って変な物喰ったり飲んだりする機会が増えた気がする・・・

さて、先週ルセッタアミュゼ吹奏楽団さんの第一回定期演奏会を聴いてきました。
やべぇ、マジクオリティ高ぇ。
ドラクエ3メドレーとか戦闘シーンの曲とかマジ格好良かったです。
ただ、FFメドレーなぜビッグブリッジの死闘が無いのかと。(いやムズ過ぎだから・・・
Tank!とか、残酷な天使のテーゼとかもう本当よかったです。
何より個人的に思い出深いエル・クンバンチェロが聴けたこと。
ただ、しいて言えば低音がもう少し効いているといいなと思いましたけど。
管理人はルセッタアミュゼ吹奏楽団さんを応援します。

さて、今週のいぬかみっ!は?


啓太君の火事場の馬鹿力。(え?


ともはねの報復ケーキを食べた啓太君。そのケーキに仕込まれた薬で猛烈にお腹を下していました。
いや、でもね、ギャグ表現でお腹が凄くうごめいたりするのは良いんだけど、でもなんか薬と言うより生き物が入っていたんじゃないかって思うくらい動きすぎですよ?あれ。


仮名史郎さんの依頼でムジナを追いかけることになるのですが、その途中でムジナの力で仮名史郎とせんだん達とくっついてしまう啓太君。
その時再びお腹が・・・
で、啓太君は四人を引きずりながらも御手洗へ。
いや〜せっぱ詰まると人って凄いですね。


で無事ムジナを捕まえたあたりでようこさんがやってきて、しこたまフライパンで啓太君に往復ビンタをかまして今回は終了。
今回は尺が足りなかったのか、ED無しでした。

さて、今日は高校の友人の大学の吹奏楽団の演奏会に誘われたので行ってきます。
ではでは〜。