魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十八話「翼、ふたたび」

ついに新OPに変更!
フラット系のスピード感のあるサビの部分がいい。
OPだけヘビロテです。
曲の系統的には奈々さんのどの曲に近いんだろう?
今まで聞いたことのある曲と比べてサビの部分のメロディーラインもフラット効いてる感じで暗めに感じるし。
still in grooveとか想いとかが近いのかな?


では次に映像について。
スバル・ティアと戦ってたやつ(ノーヴェ、ウェンディ、セッテ?)以外のナンバーズはどうなるんだ?
ライトニングの方には全く絡まないみたいだし・・・
あとゼストとぶつかるのがヴィータじゃなくてシグナムなのね・・・
まぁ、得物の取り回し的にヴィータは不利過ぎるからな。
最後にサビの終わり辺りのなのはとヴィヴィオの手がすれ違うカットが先の展開的に不安をすごく煽ります。
個人的には手をガッチリ握る展開になって欲しい。
・・・最終話で微妙に変わったりして・・・


さて、本編。
まず、レジアスの解り易すぎな今回の事件の陰の協力者っぷりに吹いた。
そして上層部とドクターから同時に捨てられるその無様なさま。
いいぞもっとやれ!


で、六課のほうは被害状況の確認中。
病院へ行くティアがなのはに念話するところのなのはさん怖いです。
かなり来てる感じ。
でも最後の方でフェイトさんに泣き言言ってくれたのは良かった。
あれで一人で溜め込んでしまったら、先の展開もどんどん危うくなっていきそうだから。


スバル・ギンガの過去話がやっと出てきました。
二人って養子だったんだ・・・
で、戦闘機人システムの詳細も出てきた。
機械を人に合わせるんじゃなくて、人を機械に合わせるというものだった。
そして、クイントさん(ナカジマ母)の死んだ事件とかの話まで踏み込んでましたね。
十中八九レジアスが消したんだろうな。


だんだんドクターの外道さが際立ってきた感じ。
ヴィヴィオにレリック埋め込もうとするシーンとか、殺意を覚えた。


そしてルー子の母親って出てきたけど・・・
なんかルー子の探してるレリックはルー子自身に埋め込まれている気がしてならない。
ウーノは絶対知ってると思う。クアットロも知ってそう。


それにしてもウェンディとセインが人間くさすぎる。
そしてヴァイスが怪我で戦線離脱とかさらに最終決戦での死亡フラグを立て続けてる・・・






実は先週から転勤になりました。
で、金曜に転勤先で暑気払いということで社内で宴会をしました。
そしたらニコニコ見てる人とかアイマスのPとか、ガンダムXをいい作品と評価してくれる人とか
転勤先の人とかなり話せました。
年も近かったりでかなり楽しめました。
今日はこの辺で。ではでは〜