夏休みの思い出2007

先週は祖母の家に行って来ました。
久々に従兄弟とウーノや大貧民マリオテニス・ゴルフ・カート・パーティなどやりました。
カードゲームは金銭が絡まないある意味健全な普通のゲーム。
でも、ドロツーを仕掛けるタイミングの駆け引きとかがたまりません。
あぁ・・・また泊まりがけでやりたいな。






祖母の家には昔からファミコンがあります。
うちではもうやらなくなったのでソフトを一部置いてあります。
主にロックマン1とか。
で、久々にやったんですよ、ロックマン1。
意外と難しかったけど、下手なPS2のゲームより夢中になりますね。
それと、
ボスの弱点武器のダメージ量が異常
3発当てると死ぬとか・・・ね。


で、中古屋探し回ってたらアキバより安くファミコンロックマン3が売っていたので
思わず購入
これまた結構おもろい。
ただね、ボスが武器によってはダメージいかなくて跳ね返すとかもうね。
まぁそれ込みで面白いんだけど。


3のワイリーステージに2の再生ボス出てくるの知らなかったんで、
まさかのエアーマン戦実現。
確かに何回やってもエアーマン倒せませんでした。
普通のボスと違って中ボス扱いだから、やられたらステージ最初からやり直しだし。
てか2が一番難しいってのは本当だね。