魔法少女リリカルなのはStrikerS 第ニ十三話「Stars Strike」

ヴィヴィオさんがホントにイルイ見たくなってしまった・・・
そして4の性根の曲がりっぷりに軽くはない殺意が沸いてきました。
じわじわ弄っていって欲しいところですが、もう一瞬で消し炭でもかまわないくらいに。


さて、3対1でしかも足を負傷と言う大ピンチで1週間ほったらかしだったティアさん。
相手の動きを誘導して自分の作戦通りに動かしていて見ていて面白かったですね。
ところで、ティアがノーヴェに頭横から思いっきり蹴られても意識あったのに、たかが魔力弾一発でディードとウェンディは気絶したのかって突っ込みを見かけました。
個人的にはこういう感じなのかのと勝手に想像してみたり・・・


ティアさんは戦闘機人に幻影見せられるくらい戦闘機人のシステムを知ってるわけですよね?
で、あの魔力弾には戦闘機人の基本システムを一時的にフリーズさせるウィルスチックな仕掛けがしてあったんじゃないか?
と思うんですがどうでしょうか?




今週のもう片方の主役はなんと言ってもスバルさんとマッハキャリバーさんです。
ギン姉のアッパー食らって意識がブラックアウトしそうなところからの、
回想→ウィングロード発動→ほぼ無意識の攻撃
→マッハキャリバーの檄と「相棒」の一言
の流れには痺れました。
その後のギアエクセリオンからゼロ距離ディバインバスターはまさに主人公と言っていいカッコよさでした。


今回はスターズ編といって差し支えないのに副隊長はほったらかしですか、そうですか。
あとディエチからも化け物呼ばわりされるなのはさん・・・
ところでブラスターモード見て界王拳浮かんだのは私だけ?


あと、レジアスさんとこにいた無名のキャラ、あれドゥーエさんの変装でしょ?
あの人変装して潜り込むのが主な仕事みたいだし。






A.C.E.3買いました。
OPはできるだけ毎回見るようにしてます。
ニルヴァーシュは使ってて楽しいけど、ダメージもらいすぎてしまうのと射撃連射ができないのが玉に瑕。
GXはサテライトキャノンバカバカ撃ってごめんなさい。今後はできるだけ封印して頑張ります。
今週はこの辺で。ではでは〜