杉田智和氏がフリーダム過ぎる件

土曜日は水樹奈々さんのCD発売イベントで新宿コマ劇場に行ってきました。
あそこのアウェイ感は異常でした。
イベントは2部構成で1部は歌、2部は会場にちなんでか時代劇。
で、2部のゲストが凄かったんですよ。
杉田智和さんに小西克幸さん、鈴村健一さんに水樹さんの相方の福圓美里さん。
さらにナレーションが若本規夫さん。
水樹さん自らメールにて交渉して10分でOKをもらったとか。
さらに、「俺の声優人生で最高のナレーションをしてやる」とメールに添えてあったそうな。
若本さん、あんたカッコよすぎです。


劇の方では、杉田さん始め皆さんかなりアドリブし放題。
例えば鈴村さんが杉田さんに浣腸して杉田さんが「だからフォースインパルスはやめてっていったじゃない」とか「少隊員にするぞ」とか、
下っ端が出てきたときに「従兄弟とはとこと甥と姪です」とか、
てかこれ全部杉田さんじゃねえか!
他にも自己紹介や最後の歌で後ろでもさりげなく変な動きしてるんで目がそっちに行ってしまいました。